CS60 01-275EM オールワン

KaRaDa・Q/カラダ・キュレーション

カラダからライフデザインするキュレーションサイト

『CS60』に出会って

f:id:maryuchian:20190709213825j:image

ブログを展開して行くにあたって、先ずは、

カラダ・キュレーションのなかで提供していくツールの「CS60」をなぜ使うようにしたか?を

私の簡単な自己紹介を兼ねて

 

 

私は約20年薬剤師として医療の現場で患者さんと触れてきた経験以外に、

もともと学生の頃バスケットボールに夢中で、成長期もあり膝の手術や怪我も多く、整形外科のスポーツドクターやスポーツドクターでもある鍼灸師などの影響を受けて医療現場に入っていったため、

薬というよりは何故病気になって何が病気を治しているのか?といった事を考えたり試していくのもライフワークとしてやってきました。

その中で、カラダの余計な電気(静電気や生体電流など)を整えることの重要性にたどり着き、アーユルヴェーダ東洋医学以上に健康作りにいいのでは?と試しに受けてみたところ、ビックリ‼︎

それまで鍼灸アーユルヴェーダでも変化がなかった肩の痛みが一気に軽減し、花粉症の症状が消え、10年抱えていた原因不明のしこりが気がついたら消えていました。

 

これは凄い!

受けるだけじゃなくて、購入して家族の健康用にしなくては!と感じ、契約し技術講習を受けました。

そこでも改めて感動や驚き続きでした。

ちょうど令和になったタイミングあり、このCS60を通して周囲の健康に役立たせてほしいと思い立ち、家族のみならず周囲に実践していこうと決めました。

 

当面薬剤師と半々で実践して医療の現場で得られたデータも一緒に提供していけたらと考えています。

 

CS60に関しては次回私なりの目線で書いてみたいと思います。

 

下の写真はCS60の開発者の西村先生とのものです。

f:id:maryuchian:20190709213754j:image